支える

社員紹介

2015年度卒新入社員紹介

2015年の4月に入社した西川印刷の新入社員たち。入社後3ヶ月の研修を経て、現在それぞれの部署で頑張っているみんなに「今、何を思い頑張っているか?」を突撃レポートしてみました!

社員写真
熊本営業所
社員氏名
九州ルーテル学院大学

入社してすぐに、いくつかのクライアントを任せて頂き、日々勉強させてもらっています。印刷の知識、お客様とのやりとりなどまだまだ未熟ですが、実践を通してそれらの経験を積んでいけるのは、西川印刷の大きな魅力だと思っています。チラシやPOP、冊子など印刷物とは本当に幅が広く、それらに対する要望もお客様によってそれぞれ異なります。そうしたお客様の要望に答えられる営業になることが今の私の目標です。

社員写真
福岡営業所
社員氏名
北九州市立大学

私は現在、上司の方・先輩方の見積りや伝票発行などのお手伝いを通し、印刷の基礎を学ばせていただいています。基礎と言いましても、覚えることはとても多く、入社から半年たった現在でも、毎日のように未知のことに直面します。それらのことを一つ一つ確実に自分のものにしつつ、先輩方の営業技術を盗み、知識・技術共にお客様から信頼される営業になれるように日々努力しています。

社員写真
輪転
社員氏名
熊本学園大学

私は今MAX1000とMAX+の助手の仕事をしています。助手の仕事をやる中で心がけていることは機長ができるだけスムーズに仕事ができるようにサポートをすることです。まだ失敗も多く迷惑をかけることもありますが、はやく助手の仕事を完璧にこなせるようになりたいです。

社員写真
輪転
社員氏名
鹿本商工高等学校

私は、植木工場で印刷の助手として働いています。まだまだ失敗することもありますが、先輩方の技術を少しずつでも取り入れて、早く正確に仕事が出来るようにしていきたいです。助手としての仕事が完璧にこなせるように頑張ります。

新入社員紹介 過去ログ
2016年度|2015年度|2014年度2013年度2012年度2011年度2010年度
2009年度

西川印刷へのお問い合わせ