支える

社員紹介

2014年度卒新入社員紹介

社員写真熊本営業部 一課
社員氏名
社員氏名フリガナ
熊本学園大学 卒

入社して半年が経とうとしています。覚えることが多く、1日1日がとても早く感じます。私は主にスーパーのチラ シを担当しています。チラシの校正や打ち合わせを行い、お客様がどのようなチラシを作りたいのか考えながら仕事をしています。今はミスを犯すことも多々ありますが、1日でも早く仕事を覚えて、会社の力になれるよう頑張っていきます。

社員写真データ処理
社員氏名
社員氏名フリガナ
熊本県立技術短期大 卒

データ処理課は幅広い知識が必要な部署です。その為、入社して初めの頃はなかなか仕事を理解する事ができずにいました。それでも上長や先輩方の丁寧なご指導もあり現在は徐々にですが実務をこなせるようになり、ミスをしないように確実に仕事することを心掛けながら日々努力してます。将来は先輩方にも負けないような仕事人になり、会社に貢献できるように頑張ります。

社員写真製本
社員氏名
社員氏名フリガナ
熊本県立鹿本商工高校 卒

私は製本課に配属されました。製本の仕事は印刷から来た刷り本(印刷物)を機械で丁合し針金、三方断裁し冊子として完成させる仕事です。印刷物の加工を完成させるわけですから、製品に対して、汚れや破れなど不良品を混入させてはいけない、いわば会社の砦となる重要な部署だという事で日々緊張感を持って仕事に取り組んでいます。先輩方のように1日でも早く機械の設定、調整をマスターし会社の戦力として貢献できるように努力します。

社員写真東京営業所
社員氏名
社員氏名フリガナ
京都産業大学 卒

入社してすぐに、いくつかのクライアントを任せて頂き、日々勉強させてもらっています。印刷の知識、お客様とのやりとりなどまだまだ未熟ですが、実践を通してそれらの経験を積んでいけるのは、西川印刷の大きな魅力だと思っています。チラシやPOP、冊子など印刷物とは本当に幅が広く、それらに対する要望もお客様によってそれぞれ異なります。そうしたお客様の要望に答えられる営業になることが今の私の目標です。

社員写真営業事務
社員氏名
社員氏名フリガナ
熊本学園大学 卒

私は、営業本部で営業事務の仕事に就かせていただいてます。入社して早半年が経ちますが、まだまだ覚えることも多く勉強の毎日です。現在、ドラッグストアのクライアント様を担当させて頂いているのですが、出来上がったチラシを見ると、とても嬉しく感じます。まだ分からないことばかりですが、ミスの無いよう正確な判断を心がけ、先輩方から信頼される社員になれるよう努力していきます。

社員写真製造部 印刷課
社員氏名
社員氏名フリガナ
玉名工業高校 卒

私は、印刷課に所属しております。印刷課の中でも、A輪転機という主に冊子を印刷する機会につき現在助手と言われる役割の仕事を学んでいます。助手とは紙付け、版曲げ、版巻き、製品パレット排出を行う仕事です。入社から5ヶ月が経ち、仕事の内容も少しずつ理解でき慣れてきましたが、先輩方のように仕事が熟せるように努力していきます。9月より夜勤も始まりますが、チームの一員として足を引っ張らないように、一生懸命頑張ります。

新入社員紹介 過去ログ
2016年度2015年度|2014年度|2013年度2012年度2011年度2010年度
2009年度

西川印刷へのお問い合わせ